chachablogのブログ

理系大学生が書いてるブログです!!

フォルトゥナの瞳の主題歌がワンオクの新曲に決定!僕のおすすめの曲を紹介します!

f:id:chachablog:20181209234817p:plain

フォルトゥナの瞳の主題歌がワンオクの新曲に決定!

こんにちは、チャチャです! 12月4日にTwitterで「フォルトゥナの瞳」の主題歌が

ONE OK ROCKの新曲に決まったことが公式に発表されました!

その曲は「In the Stars(feat, Kiiara)」という新曲で、

2月13日に発売のワンオクの新アルバム「Eye of the Storm」に収録されている曲です!

 

同ツイートで予告編が発表されていて、そこで聞くことが出来ます!

これまでにも、「るろうに剣心」でワンオクの曲が使われたこともありましたが、

正直この発表にはとてもビックリしましたw

この曲を聞いてみましたが、バラードでTakaの声がマッチしていて、いい曲です!

そんな新曲が発表されたタイミングに便乗して、

ワンオクについてのブログを書きたいと思いますw

ワンオクってメディア露出が少ないので、

まだ初めて聞くって方もいるのではないかと思います。

というわけで今回のブログは、とりあえず聞いてほしい、

YouTubeで聞けるワンオクの曲を紹介します!

 

 

YouTubeで聞けるオススメのワンオクの曲!

「The Beginning」


ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]

やっぱりまずはこの曲です!海外の人にとても人気で、

現在YouTubeで再生回数が一番多い曲です。

るろうに剣心」の主題歌に起用されたことでも有名です。

収録アルバムは「人生×僕=」です。

 

「Mighty Long Fall」


ONE OK ROCK - Mighty Long Fall [Official Music Video]

 この曲は、ワンオクの中でもかなりロックな曲で、ノリッノリの曲で

めっちゃオススメです!

この曲も「るろうに剣心」の主題歌になった曲です。

収録アルバムは「35xxxv」です。

 

「Cry Out」


ONE OK ROCK - Cry out [Official Music Video]

この曲は曲自体もMVもめっちゃクールです!

ボーカルのTakaのスクリームも聞けます!

収録アルバムは「35xxxv」です。

 

「完全感覚Dreamer」


ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

この曲はワンオクの人気曲の一曲です!

ライブのアンコールでもよく使われる曲です。

ちなみに僕がワンオクに出会ったのは、この曲がきっかけですw

収録アルバムは「Nicheシンドローム

「Deeper Deeper」


ONE OK ROCK - Deeper Deeper [Official Music Video]

この曲はスズキのスイフトスポーツのCMに使われた曲です。

 ギターの音がかっこいいw

収録アルバムは「人生×僕=」です。

 

「The Way Back」


ONE OK ROCK - The Way Back - Japanese Ver. - [Official Music Video]

この曲は曲もクールなんですけど、なんといってもMVのTakaがめちゃくちゃ

かっこいいw

収録アルバムは「35xxxv(輸入盤)」です。

「Stand Out Fit In」


ONE OK ROCK: Stand Out Fit In [OFFICIAL VIDEO]

この曲も最近発表された曲で、新アルバム「Eye of the Storm」に収録される曲です。

MVがとても考えさせられる内容です。

 

 

他にもおすすめがたくさんあるのですが、正直全部挙げるときりがないですw

 

ここからは番外編です。

 

カバー曲

「Adele-Hello」


Adele - Hello (Cover by Taka from ONE OK ROCK)

あの有名なAdeleの「Hello」をTakaがカバーしてます!

男性では出すのは難しいであろう高いキーで歌いあげていますw

最初聞いたとき鳥肌立ちました。これマジですw

 

「ZAYN-PILLOWTALK」

www.youtube.com

 

 これまた有名な元one directionのメンバーのZAYNの「PILLOWTALK」のカバーです。

これもほんとにTakaの声がきれいなんです!

 

最後に

今回は初めてワンオクを知った人に、YouTubeで聞くことのできる、とりあえず聞いてほしい曲を紹介しました!

もちろん、今回紹介していない曲にもいい曲はたくさんあります。

まずは、アルバムを買って聞いた見てほしいです。

その次はシングルも聴いてほしいです!

ワンオクはカップリングの中にも良曲が多いです。

「カラス」「欠落オートメーション」あたりが個人的にお勧めです。

挙げだすとほんとにきりがないので、今回はこんな感じで終わりたいと思います。

 

フォルトゥナの瞳の公開が楽しみですね!!