chachablogのブログ

理系大学生が書いてるブログです!!

一緒にエレキギター初心者始めませんか?

f:id:chachablog:20181204222236j:plain

チャチャクラに引き続き新企画!

今回から新しいブログを始めたいと思ってます!

 

そう、エレキギターです!

 

 

最初からブログのジャンル増やしすぎやろ!( `ー´)ノ

とつっこまれるかもしれませんが、

 

今、めちゃくちゃブログが書きたいんです!

 

このモチベーションを維持したい((´▽`)

 

話を戻すと、実は僕一度高校2年生の時にエレキげギターを始めるのに必要な道具一式そろえているんですが、あまり上達しないうちに大学受験の時期に入ってしまい、エレキギターのことは僕の頭から自然消滅してしまってましたw

 

でも、その大学受験も終わり大学1年の後期、かなり大学の生活にも慣れ、

ブログも始めたことですし、エレキギターに再挑戦してみようと思います!

 

大学の先生にもよく言われるのですが、大学生のうちに趣味を増やすべきだといわれます。自分も本当にその通りだと思います。

 

大学前期を終えてから思ったのは、大学4年って一瞬じゃね?

ってことです。

しかも大学院を考えないと、4年には就活が始まるので趣味なんて増やす時間はないと思いますw

ってことは自由に大学生活を過ごせるのって、実質3年なんです。。

短い、、(´;ω;`)

 

ってことで、趣味に堂々とギターと書ける程度まで頑張りたいと思います。

 

で、その練習内容や途中経過などを更新していきたいと思います。

 

ブログを読んで初心者が練習してこのくらいでどの程度弾けるようになるのかなどの、参考になるようなブログにしたいので、頑張ります!

 

それと同時にYouTubeに練習の風景と経過報告の動画を上げようかなと考えています!

 

ただ、エレキギターを録音する環境が整っていないので、しばらくはiPhoneの直撮りになるか、でもそれだとアンプの音を出さないといけないので、騒音の心配もしないといけない、、まあそのあたりはゆっくり考えますw

 

あと僕の使っているギターなどは別の記事に書きたいと思っています。

ちゃんと楽器屋さんで初心者にお勧めということで買ってきたものなので、これから

始めたい人にも勧められると思います。

 

次の記事は、YouTubeの開設などやらないといけないことが多いので、期間が開くと思います(;^ω^)

 

ちなみにですけど、僕が高2の時にギターを始めようと思ったきっかけは、中2の時にほんとにたまたまYouTubeで聴いた、あるロックバンドなんですが、これまでロックなんて全然聞いてこなかったのに、そのバンドのある曲を聞いた瞬間、

「これだ!」って感じで、はまったのを今でも鮮明に覚えていますw

 

その曲が、ONE OK ROCKの完全感覚Dreamerです!

この曲を聴いた後何度もリピートして、

その日一日ワンオクの曲をあさりまくりましたw

 

今では、ライブには行けていないものの、ワンオクの大ファンです!

 

しかもワンオクを聞き始めてロックバンド自体が好きになって、

ほかの邦ロックだけでなく、洋ロックも最近は聞いています。

 

今でも一番好きなバンドはワンオクですが、ワンオクだけじゃなくロック好きの人とも

つながりたいなと思っています!