chachablogのブログ

理系大学生が書いてるブログです!!

ネット初心者の大学生がクラウドソーシングはじめました。

ネット初心者の大学生がクラウドソーシングを始めた話

 この度理系大学一年の僕がクラウドソーシングにチャレンジしてみました!

 

 

クラウドソーシングとは

 簡単に説明すると仕事を委託したい企業や個人がネット上で募集し、それを受けたい人が報酬をもらい作業する、そんな感じですw

 

仕事内容はシステム開発やWeb制作、翻訳などのプロ向けの仕事から、データ入力やアンケートなどのタスク系のスキル不問の仕事までたくさんの種類の仕事があります。

 

 自分も最近始めたばかりなので、正直詳しくは分からないのですが、しばらくこのクラウドソーシングを続けてみたいと思います!

 

使用したクラウドソーシングのサイト

 今回僕が登録したクラウドソーシングのサイトはクラウドワークスとランサーズです。

 

僕もクラウドソーシングについて最初調べたんですが、初心者にお勧めのクラウドソーシングサイトとして紹介されていたのが、クラウドワークスとランサーズだったんです。

 

今はランサーズのほうが案件数が多いみたいでした。

 

この記事を書く前に2つ案件をやってみました!

 今回、この記事を書く前にランサーズで2つタスク系の案件に取り組んでみました。

案件の内容は内密にとのことなので、詳しく語ることはできないのですが、大学に関するアンケートと恋愛に関するアンケートです。

 

大学に関するアンケートは単価が300円弱で恋愛のアンケートが60円くらいでした。

 

やはり同じアンケートでも単価が高い案件は書かなければならない文字数が多く(合計2000文字くらい)、回答し終わるのに一時間近くかかりました(;´д`)トホホ

 

恋愛に関するアンケートはすべて択一式のアンケート(途中ひっかけの設問があるので適当に回答していると、バレてしまい報酬がもらえないみたい)だったので数分で終わりましたが単価が60円、、世の中そんなもんですよねw

 

2つ合わせて自給360円程度、、しかも報酬が確定していないので、まだもらえるか分からない(´;ω;`)

普通にバイトしたほうが、収入だけ考えるといいのは間違いありませんw

 

まとめ

 ただ、隙間時間にできるし自分のことなので、長文でもそこまで苦痛には感じませんでした。なのでどちらがいいかは人によるというのが、正直なとこだと感じました。

この後もしばらくクラウドソーシングを続けてみたいと思います!

 

しばらくしたらまたブログで報告したいと思っています!