chachablogのブログ

理系大学生が書いてるブログです!!

チャチャっとマイクラブログ始めます!!

イクラのブログを始めます!

 

こんにちは、チャチャです!

 

今回は告知です。いきなりですが、マイクラのブログを始めます!

 

f:id:chachablog:20181130135218p:plain

 

 

イクラは三年くらい前、高校1年生のときからやってるゲームでかなり長くプレイしているゲームで、一度YouTubeに投稿しようかと考える時期もありましたw

(パソコンのスペック的にも僕自身のしゃべり的にも断念せざる負えませんでしたw)

 

高校3年は大学受験があったのでできなかったですが、大学に入り時間があるので、

せっかく始めたブログでマイクラの日記的なのを書こうと思い立ったという感じですw

 

イクラはめっちゃ面白いゲームなんですが、正直言うとほかのゲームよりも

自己満足がむなしく感じるんですよね。。。

 

村が発展してきて自動設備も充実してきた頃、ふと村を見返してみると、

何となくむなしくなっちゃうんですw

 

でも!今回からブログにマイクラの日記を書くと決めて、

控えめに言って、めちゃくちゃモチベーション上がっちゃってますw\(^_^)/

 

イクラはPCで

イクラって今、PCだけじゃなくてスマホやプレステとかでもできるようになってることにびっくり( ゚Д゚)

 

僕が中学の時くらいにYouTubeでマイクラ実況を見て、めっちゃやりたかったけど、

PCゲームのハードルが高くてできなかったのは良い思い出です(´▽`)

 

それはさておきこのブログでやるマイクラはPC版です。

Java版ってやつです。

 

バージョン

f:id:chachablog:20181202170457j:plain

 

今回のマイクラのバージョンは1.13.2です。1.13になってからプレイしていないので、めっちゃ楽しみですw

 

来年の2019の初めには新しいバージョンの1.14が来るらしいので、今更1.13で始めるのは遅いかもしれませんが、1.13を遊びつくしたいと思っていますw

 

ちなみに自分のPCのスペックが心もとないので、軽量化MODと呼ばれるOptiFineを入れています。

 

ただし今回はバニラでやっていきます。

 

(バニラっていうのは、マイクラは拡張要素を追加していくことができるんですが、何も入れずに素のままのことをバニラと呼ばれています。 )

 

 

次回から始めます!

さっそく次回から#1として、「チャチャっとマイクラ」を投稿していきます!

 

( `ー´)ノ<ヤッタるで!

 

chachablog.hatenablog.jp